BUSINESS

私たちのビジネス

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What is SASUGAYA?

地球一の「再生工場」  
         を目指します。

地球一の「再生工場」  
      を目指します。

The beginning of SASUGAYA.

さすがやのスタートは、弊社代表が地方を訪れた際、生活・環境など様々な面において東京と地方に大きな情報格差があるのを目の当たりにしました。
その格差が地方の経済沈下の原因のひとつになっているのではないかと感じたのです。
これを是正していくことこそが地方創生のきっかけとなり、ひいてはビジネスチャンスでもあるのではないかと。
そんな思いの中スマートフォンの修理事業を立ち上げ埼玉県川口市にて独立したのがきっかけでした。
事業が順調に推移していく中、お客様から、修理だけでなく旧機種の買取はできないのかと尋ねられました。
当時、買取は行っておりませんでしたが、お客様のご要望にお応えしたいという想いから買取業も開始。
多店舗展開も視野に入りだしたこの時期、昔、地方を訪れた際の思いが蘇ります。
目の当たりにしたのは、東京と地方との情報格差です。調査を続ける中で当時地方ではスマートフォンの修理が可能であること自体を知らない方も多く、こうした情報の格差ゆえに受けられるべきサービスが受けられない状況であることがわかりました。

同様に東京と地方では買取価格にも大きな差があり、その格差によってお客様の思いのこもった大切な品物でさえ安値で買い取られていくという事実。
そこに違和感を感じスマートフォン修理と買取業の複合事業を地方に展開していくことを決意します。
そんな中、北海道北見市というさすがやにとっては縁もゆかりもない土地に出店する運びとなりました。
創業当初は資金も潤沢ではなく、チラシ配布や自社HPによる告知という地道な営業手法に頼らざるを得なかったにも関わらず、反響は予想以上のものでした。
今ではスマートフォンだけでなく、宝飾品やブランド品も含めた買取でお客様に貢献しています。

Belief SASUGAYA.

買取業への進出背景にもある、お客様一人ひとりのお困りごとに全力で応える姿勢は、創業当初から変わることのないさすがやの信念です。
私たちにとってお客様に真摯に向き合うということは、丁寧な接客だけを指すものではありません。
サービスの品質や価格はもちろんのこと、相談したいと思えるような店舗外観や内装、身だしなみに至るまで気を配ることを忘れません。
また来たいと思っていただける店舗づくりと親身な査定士。
美容室やネイルサロン代を会社が負担するユニークな制度『美容・みだしなみ手当』も、そんな会社のこだわりの表れです。

なぜ、そこまでして一人ひとりの声に耳を傾けるのか。誰かの不要は誰かの必要でもあるという想いのもと、中古品の買取や修理を通じた物質的に持続可能な社会を目指すだけでなく、製品一つひとつに込められたお客様の想いまでも買い取り、次のお客様へと引き継いでいく。
そうした想いまで循環していくような本当の意味でのサスティナブルな社会を実現するため、日々お客様の声に耳を澄ませています。

さらにさすがやのビジネスは広がり、日本と海外の価格格差にも目を凝らし良質で信用性のあるFrom Japanに目を付けて販路の拡大と繋がっております。
お客様のニーズに丁寧に向き合い続けてきた結果、今では初出店の地である北海道だけで6店舗を数え、
今では大人気番組『開運なんでも鑑定団』のCMスポンサーまで務めるようになりました。
さらには東北・甲信越・北関東地方にも進出を果たしました。チェーン全体での年間買取額も10億円にまで成長。
これもさすがやの初心である東京と地方の情報格差をなくしていき、地方創生のきっかけになるという思いの結果に他なりません。
そしてこれこそが真にサスティナブルな社会の実現であるとの確信のもと、今後もさすがやは邁進していきます。

Initiatives for SDGs

SDGsロゴ
SDGsポスター
SDGsロゴ
SDGsポスター

01

宝石・ブランド品・腕時計などの
買取査定と実店舗販売

リユース業界では、スマホアプリの普及によって、2025年には、中古品販売の経験者は、日本の総人口の約半数が利用者になると見込まれています。
更には、店舗・ネット販売での市場規模は、2兆円に達すると見られており、今後も成長を加速させるリユース業。そんな中、実店舗とネットでの買取と販売を行っている当社は、創業当時から売上高を20倍に上げ、急成長をとげています。

01

宝石・ブランド品・腕時計などの
買い取り査定

リユース業界では、スマホアプリの普及によって、2025年には、中古品販売の経験者は、日本の総人口の約半数が利用者になると見込まれています。
更には、店舗・ネット販売での市場規模は、2兆円に達すると見られており、今後も成長を加速させるリユース業。そんな中、実店舗とネットでの買取と販売を行っている当社は、創業当時から売上高を20倍に上げ、急成長をとげています。

02

iPhone・iPad修理

スマートフォン主流の時代になってから数年が経ち、1人1台以上の所有率の中でiPhoneユーザーは全体の66.56%を占めています。特にiPhoneを販売しているApple社の修理対応窓口は大都市にしか存在せず、修理も予約対応になってしまいます。
そうした状況に対して、全国ネットワーク・最短即日対応のiPhone修理を行い、故障でお困りのお客様の力になります。

02

iPhone・iPad修理

スマートフォン主流の時代になってから数年が経ち、1人1台以上の所有率の中でiPhoneユーザーは全体の66.56%を占めています。特にiPhoneを販売しているApple社の修理対応窓口は大都市にしか存在せず、修理も予約対応になってしまいます。
そうした状況に対して、全国ネットワーク・最短即日対応のiPhone修理を行い、故障でお困りのお客様の力になります。

RECRUIT

さすがやは、会社と共に成長出来る仲間を求めています。
今後も急成長を続けるリユースビジネスの礎を築いていきませんか?